So-net無料ブログ作成
検索選択

親切が回ってきた [ささやかな幸せ]

昨日の事

2017年9月15日の出来事


バスのベンチに座っていたところ

ベンチ2個あって、

一つ前のベンチに2人しか座っていなくて

詰めてくれない老人らしき女性が二人居た


声かけても詰めてくれない人が多く、面倒だから何も言わなかったけど

私の後から来た老夫婦が来たので


前に居る女性達に詰めてくださいと一言言ってお願いして詰めてもらった

ありがたく詰めてくれた


老夫婦はバスのベンチに座ることが出来

女性の方が私にお礼を言ってくれて、

何となく2人でお喋りをして、

たまたま降りるバス停留所も同じで、

話して団地まで一緒に歩いて行きました


この出来事がきっかけに

この日は色々親切をされることが多くあり

嬉しい日だった


電車に乗って座席に座ろうとしたところ

男性が席を詰めてくれて、母と一緒に座ることが出来

一言お礼を伝えてた


また、

ある場面で

電車の乗換をするために駅を降り

ベンチに母を座らせようとしたところ、

言葉がなまっている男性に席を譲ってもらい

2人で座ることが出来た、男性は日本人では無い訛りっぽかった

ありがたい

もちろん一言お礼を言った


立て続けに席を譲ってもらうことが3回くらいあったような

あ~記憶が


でも、嬉しいことだったので

立て続けて席を譲ってもらう事は滅多に無いので

あの

老夫婦に親切にしたことが大きなきっかけになったのかなと

嬉しい一日でした


彼女(老夫婦の女性は)は、私と話していて何度もありがとうと言ってくれた

お互い価値観がにていて

話が弾み

とても楽しいひとときの時間を送った

ほんの数十分でしたが、

楽しんだ


彼女の心からの感謝が

今回の親切を受けることが出来たのかなと

そんな素敵な一日を送ることが出来たので


幸せな日でした



ちゅんちゅんぴーより


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

煩いから見に行くと [思うことあり]

何故

夜な夜な煩くなる


ベランダガラス戸を開けっ放しなので

色々騒音が入る


電気代節約しているので滅多にエアコンはつけないので


煩い騒音が入ってくる

ベランダに出てチェックをして

どのお宅か分からないので

玄関出て2階を覗いてみても分からない

1階に行っても静かだと分からない


相手側も気配を感じたのか静かになる

まったく、イタチごっこだよ

またおしゃべり声が聞こえてくる

日本語じゃ無い

外国人なのは分かるけど

部屋が分からないとなると管理会社に電話が出来ないので困る


まったく腹立たしい

イライラしてくるよ


静かにしろ


迷惑だと


はぁ~

ムカつくからコーヒーでも入れて飲もう


イライラなちゅんちゅんぴーより

あ~煩い


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母の実家の近所に怪しい人が居る [思うことあり]

昨日のことだけど

私が母の実家から出る瞬間に逃げるような足音が聞こえたのです


誰かが家の中を立ち聞きしているのが分かり気になっているのですが

先ほどサンキューコールのメールで相談を送ったのですが

相手にしてもらえるかどうかは分かりません


以前から母に見守りと言う人がついているのですが

最近は声もかけてこなくなったので終わったのかと思っていたのですが

その人か?


近所の性格の悪い人が居て、

悪口を言い振り回す意地悪婆なのか、

実際に私が通り過ぎる瞬間、そのばあさんは、

「あの家はね、

母親を一人で出歩かせないんだよ」


言って歩き回る意地悪ばあさんがいるのです

その顔というと


本当に意地悪ばあさんなのですよ


その意地悪ばあさんは、

私に向かって


あんた、凄くど田舎な出身だろう


馬鹿にしてくるのです


私は自分の出身を言うと


その意地悪ばあさんは、自分の方が田舎だと言っていましたが


今ではその意地悪ばあさんを見かけたら逃げて実家の家に駆け込む状態です


色々怪しい人が居て

誰だか検討がつかないのですが

まだまだ変な人が実家の近所に住んでいるのです

私をつけ回すおじさんが居て

今やっていないとは思うのですが・・・・

知らぬ間につけ回されている可能性もあるので分からないのですが


以前付きまといをされていて今でも逃げています

そのおじさんの近くを通らないように団地を出るときも遠回りをする状態なのです


そのおじさんも怪しいし

一体誰が・・・母の実家の立ち聞きをしているのかが気になる次第です



嫌な世の中ですね

困ったものです


時間があるときにでも警察相談室に電話でもしてみようかと思っています

このような場合は相手にされないかもしれないけど

一応相談だけでもと


ちゅんちゅんぴーより


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感