So-net無料ブログ作成
検索選択
失敗談 ブログトップ
前の3件 | -

挫折 [失敗談]

中々思うように進まない日々があり

挫折してしまった


介護が中心の日々なので勉強はきつい

というか

出来ない

が状態


仕方ないと

諦めることに


また過去にやっていたことを復活することに


新しい未来がと

思って資格を取ろうとしたけど

余裕がなさ過ぎて

介護という思い負担が大きすぎのよう

介護のせいにと思うかもしれないけど


私個人的にも抱えていることがあるので

簡単には行かないのが現状でした


ブログも色々書いたけど

削除していきました


また将来時間が持てて何かの縁があれば

資格を取れればと思うけど


情けないやら


色々思うことありなので


挫折したちゅんちゅんぴーでした

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうもおかしいと思ったら [失敗談]

先日の書いた続きなのですが


自由が丘のあるビルにある化粧品売り場での出来事の続きの話があるのです


とこか知りたいですか

ヒントは南口の無印良品のある通りです



続きとは



おかしいのです言っていることが後から気づいたのでがでが


始めてのお店の来店でカウンセリングを受けた月曜日

そしてすべてが始めての話

一度にすべてが覚えられないので

公式ホームページでの確認をしたところ


お店で聞いたこととは違う説明なのです

おかしいとその時は思い

ネットで確かめた通りでの行った


で、

次に


こちらの化粧品の洗顔ウォッシュシャンプーは泡立てるのですが

今持っている泡立てのネットでは泡立てにくいことが分かり

電話をしてお店に泡立てネットを買いに行くことに


私は母の付き添い介護をしているので

母も連れて行くことに

久しぶりの自由が丘

あまり良い思いはないこの駅ですが


同じようないやなことが起きるとは


泡立てネットを買いに行き

自由が丘に着き

お店に電話して行っていいですかと

大丈夫のようで


レッツゴーと行くと


まあ、案の定


買う予定の無い商品まで進められて

なので今治療中なので使えませんとはっきり言い


私は泡立てネットだけを買いに来たのに

このお店売れないのかなって思うと同時に

危ないほど売れないのかなと


思いました


おかしいなと思った事を訊ねました

先日月曜日に来たときの説明と

公式ホームページに載っている説明が違うですよね

どちらが正しいのですかと聞くと


私達は最新の研修を受けていて私たちが正しいと

公式ホームページは20年前のままの情報です

私達が最新ですと


んー!


それもおかしい


本来公式ホームページが古い訳がない

おかしと思い

昨日の5月11日木曜日の午前中に

公式ホームページの問い合わせ先に電話して確認したところ


相手先の女性スタッフが驚いていました

それはおかしい

問題ありです


そんなことがあるはずがないと


私も今までそんな話は聞いたことがないと言いました

本社、本店、公式ホームページが支店や支社より遅れているとか

間違った情報を流すはずがないと


少し失礼なことをしました

ある店舗に電話して確認をとったところ

事情と説明をしてです


彼女の話は公式ホームページと同じでした


やはり自由が丘店舗はおかしな行動をしていたらしいことが発覚


そのことを公式ホームページの先ほど電話した方に報告しました



こんなこともあるんだなと

お店は怖くて行けないです

当分は楽天で買って

後は問い合わせで使い方を聞くしかないと思う今日この頃です



ちゅんちゅんぴーより



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

化粧品のお店での出来事 [失敗談]

これも失敗談の続きなのですが

グリセリンの濃度の高い化粧水を作っての失敗が原因で

グリセリンの無い化粧品を探してたどり着いたところの店に買いに行ったのですが


カウンセリングをして頂いて

洗顔ウォッシュとヘアー&ボディーシャンプーを買ったのですが


色々説明を聞いても一度で覚えきれないのでネットでホームページでの確認をして

言っていることが違うので何を信じていいか分からなくなり


ネット情報は古いらしく

お店情報は最新だと言うらしい

これも戦略かな

売る技術かなと感じてしまうのです


昨日、2017年5月10日水曜日の出来事


泡立てネットを昨日買いに行ったところ

???

と思うことがありました


あれれれれ


私が言っていることを聞いてないな

売ることが優先のようです


こちらのお店の品物を売ることがとっても優先で

人の話を聞いてないな

私は泡立てネットだけを買いに来たのに

他のものを売りつけるような話をし始めるのですよ

怪しい

危ない

怖い

二度と行きたくない店になりました


楽天でも売っていて

それも安く売っている店があるので

今後は楽天で買えば良いやと思い


あの自由が丘のあるビルの2階にある店には二度と行きません


他にもお店があるので怪しくない店を探すか

ネット販売だけにした方が良さそうかもと思うのですが

通販だと送料がかかったりするので

楽天ポイントがあるときじゃなければ買えないという状況になるので

何時もと言うわけにはいかないけど

怪しい言葉を発していて


始めて行ったとき受けた商品の説明と

2度目に行った時に受けた説明が違うのです


400mlが1か月半持つと言われたのに対して

2週間で使い切ると言っているのです


違い過ぎる

売るために嘘をつくのか

売るためにの作戦なのか


この人達は一体何を企み

何を考えて言葉を発しているのかは分かりませんが


怪しく

危なく

危険な

お店には行きません


思うのは

人に商品を売りつけないと

売り上げが上がらないか

売れてないのか

高くてお店では売り上げが悪いのか?

その辺は分かりませんが


まあ、人が来なくなるよね


逃げるよね


悪いけど、

この店も淘汰されていく店の一つかもと

思う今日この頃です


ちゅんちゅんぴーより


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - 失敗談 ブログトップ