So-net無料ブログ作成
検索選択

サービスを長けている会社 [思うことあり]

サービスって難しいと思うのです


人からお金を貰うこと自体大変なこと

ブランドや有名企業なら儲け易いかもしれないけど


名も知らない人たちが金儲けをするのは大変


でね、

私も過去失敗をした一人で

偉そうなこと言える立場じゃなけど最近気づいたこと書くね


サービスって売るだけじゃいけないんだなと

クレームがあった時

ちゃんと人の話を聞いて改善して成長させていく姿勢と努力が必要なのだなと

ある有名な会社を通して学びました


きっかけはブログにも書いた、

その後の事ですがの話のお店の人たちとの交流がきっかけ

素晴らしいの一言

サービスが何かを分かってらっしゃる


そして、私が言ったことに対して

社員教育に役立てますって

素晴らしいよね

人の気持ちや言葉をくみ取ってくれるって凄い


ちょっと気になったことをメールに送り

大きなお世話かなと後々後悔したけど

それも社員教育に役立てますって言ってくれて

救われる


けど凄い

それで成長していくことが凄い

だから大手なんだな


だから成長し、

繁盛し

活躍していくのだなと


関心関心してしまうのです


それに比べ、何処かの色々な酷い対応をする他社は

客を客とも思わず

わが身の可愛さに客を蔑ろのするお店や他のところが非常の多い事実は悲しい


ある携帯会社のクレジット会社は、

客から問い合わせを有料にすると言う

誰がそんなところと契約するかと思い、支払い銀行クレジットに替えようと思う

客を客と思わず金儲けをするところは許さないし

許せない


元々好きで携帯のクレジット会社に支払いをしたわけでなく

携帯会社がポイントが付きますよと言ってなんとなくにしただけ


だから元の会社に戻すだけだけど


一方的なサポートの対応の悪さや酷さを修正せず

お客を切り捨てる対応は酷いなと思う今日この頃です



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嫌いになった店の服 [思うことあり]

あの憎き会社関連の服が・・・

憎くて嫌でたまらなくなりました


勿体ないけど

着ていない


勿体ない

高かったのにって




でも、そのワンピースを見ると思い出す

だから着る気が起きない


あ~勿体ない



最近、ある店の会員になり

割引が効くらしく

会費があるので、ちょっとと思ったけど

わりと可愛い

だったので、

ついつい会費を払い会員になってしまった


まあ

私のように余裕がない人的には適していて

今までのワンピースが高すぎたのだと

このまま買い続けることは出来なかったし

ちょうどよかったのかもしれない


まあ、悔しい気持ちは今もあるけど


新たなワンピース

DSC09157.JPG


DSC09158.JPG


色が上手く写真に撮れないのだけど

紫がかったネービーです


この夏のワンピースにしました。

会員費用が無かったらと・・・


まあ、

当分ここで買うかな~


明日は子のワンピースを着てお出かけに行きます


上野は西洋美術館

有楽町はビックカメラに


さて、合わせの上着はどうしようかと

あれもこれもな~


新たな一着は来月になりそうだし


困ったな


でもお洒落は楽しい

気が晴れるよ


さ~て

さて




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奴らは客の敵 [思うことあり]

敵そのもの

客の敵でした


それは、

身内の店のスタッフは守る、信用するけど


客は一切信用しない態度をとられました

または、

客の言っている

訴えていること自体が迷惑だと言わんばかりの態度をとられました


結果的に客は迷惑

スタッフは大事だし

信用するし、信じている態度


唖然とした気分と

お前ら客の敵だと言う気持ちにさせてくれました


これを初めて読む方は

このブログの一つ前、二つ前を読んていただければわかると思います


店、または本社には正義、真実は一切ないという回答でした


つまりスタッフは可愛いし守りますが

迷惑な客は邪魔なんだよお前、迷惑さ~


なことなんでしょうね


誠実な態度もなく

真実もなく

正義も無い


今の世の中、怖い世の中になりました



一応指導はしてくれたそうですが

それでも尚且つ

スタッフを大事にるけど

あんた迷惑よてな態度で

もういいですかの一言でした


これ以上言っても仕方がないので

はい、

と答え


電話を切った後

切れまくっていた私、

ちゅんちゅんぴーでした



実はこのような態度をとる会社の電話やメール対応が非常に多いのです

客は迷惑だから店に来るな

みたいな態度を平気でとる店の方の対応がありました

1件だけじゃなく

数件です

恐ろしい世の中です

客からお金を貰っているのにも拘らず

お客が邪魔扱いをする世の中がおかしいと思いおます


お客を


だとでも思っているのでしょうか


客からお金を貰って

会社やスタッフが成り立っていることをすっかり忘れている発言です

なんている恐ろしい世の中なのでしょうか


恐ろしや恐ろしやでした


ちゅんちゅんぴーは

世間に正義が無いことがとっても悲しいと思う今日この頃でした


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感