So-net無料ブログ作成
検索選択

失敗から学んだこと [思うことあり]

カテゴリの失敗談の出来事から

色々と肌情報のサイトをみたり

お店での店員さんの話を聞いてみると

なるほどと思うことを話してくれて


あ~自分は本当に肌に関して無知で

無頓着だったなと思う


のと


面白いなと思うことがありました


肌も守り過ぎると肌自身が怠け者になると

で、

肌も適度なケアが必要なのかと分かりました

洗う事と

守ることも

肌自身をよく観察して行うといいらしいと


人の心も同じだなと思うのです

上から目線や

馬鹿にされると怒ったり、傷ついたり


同じ目線

同じ意識や気持ちで接せると

嬉しかったり元気が出たり


生かす世界の共通点は皆同じなのかなと思ってしまったのです


肌や内臓は適度な体温

温度で生かされると聞きました

同じ温度に近いお湯が元気が出るそうです


元気が出て活発になりよく働く温度

肌や内臓の細胞というか

生き物と言ったらいいのか


人の生かし方も共通点があると思ってしまう私です


相手を認めたりすると凄く喜び

目をキラキラしたのを肌で感じて

人を認める

気持ちを汲む


そんな思いをして生きてきた自分


人生色々ありますが

物事の捉え方や理解が

ただ情報を知ることじゃなく

深い気づきと言うか

理解を言うか

そんな面白い体験が

ちゅんちゅんぴーは楽しんでいます


肌に対して過剰な心配ではなく

肌との対話と言うか

今の肌に何をすればいいのか?


その時、その状態にあったことをするのが良いようです

少し慣れないと難しくあり

簡単であり

間違うとただの手抜きになってしまうので

デリケートな肌に気を使いながら


肌との付き合い方に気づかされました


などなど思い巡っている

ちゅんちゅんぴーより



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

問い合わせをした先 [思うことあり]

失敗談の続きに近いものがあるのだけど


この化粧品への質問をしたくて電話をした際の出来事


ここの化粧品の洗顔、ヘアーシャンプー、ボディシャンプー

泡立てて使用する独特な価値観をもっているところなのね


泡立てのときの疑問があり

電話した時の

その電話先の女性の感じの悪さ

二度と電話したくない態度が一瞬あったのね


なんですかって


言うのよ


私はただ聞いてみたいことあるのですがと

言っただけなのに


えっ


みたいな態度をされて

電話していたのですが、電話が来たので切ったのですが

それ以来、

こちらの化粧会社には電話したくなく

まあ、続けて使うかどうか迷っているから良いけど


でも、まともな人もいるのですよ

ちゃんと対応できる人もいるのですが


はぁ~

みたいな気分にさせてくれると

化粧品も使う気無くなるし

成分を調べてみると


騙されたって気にもなる

ちゃんとしたものもあるけど

僅かしかない


化粧品の成分を調べられるサイトがあるのです



このサイトを見て反省

自分の愚かさを

あまりにも色々知らな過ぎた自分がいたと反省しました


なので、あの泡を重視している化粧会社が怪しく感じ取ってしまう私でして


何を買って良いかが分からなくもなってきています

取りあえずこの

化粧品の成分検索サイトを参考に買っていこうかと


と、

思いつつ


でもわからない


今日この頃のちゅんちゅんぴーより



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほんの一瞬の幸せ [ささやかな幸せ]

ある駅ファッションビルの近くを歩いてたところの

ほんの一瞬の出来事


小さな女の子2歳くらいでしょうか?

母親と少し離れてトコトコと歩いていて


よたよたと言っていいのでしょうか

彼女小さな女の子が

なんとなしに

私の方を向いてきて


どうしていいか分からないような感じの様子


私もとっさに泣かれると困るので

手を振ってみたところ


この小さな女の子も手を振ってくれました

小さな女の子のお母さんはニコニコと喜んでくれて

お互い挨拶を交わして


なんだか得した気分

かわいい女の子と挨拶できたのが嬉しく


私はその時母を連れての出来事

私は母と手を繋いでいたので


お互い顔を合わせてニコニコしました


嬉しいね

かわいいね

と言って


互いに通り過ぎた


ほんの一瞬の出来事でした



ちゅんちゅんぴーより



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感