So-net無料ブログ作成
検索選択

情けない失敗 [失敗談]

失敗談です


情けない

とっても情けなく

馬鹿にされてしまうほど情けない


失敗談です


もともと肌の弱い私ですが

評判の良い弱い化粧品日焼け止めクレンジングをあるショップで紹介され

高いいや

その人にとっては安いけど

私にとっては高いので

楽天ポイントを使い買いました


1か月位経ったところ

段々肌に合わないらしき傾向が出てきました

きっかけはあったのです


母の介護をしていて、

実家に行ってお昼過ぎに母と散歩に出かける前に

日焼け止めを塗りなおす時に牛乳石鹸で洗い落としてしまったその後から

ひりひりしてしまい

それが原因ではないかと

後3日間位、帽子をかぶらない日が続いたので紫外線を浴びたのも原因と言われたのですが

どれも段々と化粧品が合わなくなり

そんな時はシンプルのを使うのが一番と言われて


じゃあ自分で作るかと

それが失敗の始まりで


母の介護の帰りに

精製水を買い、グリセリンの小さいのはないかと尋ねると無いと言われ

違う店で買い

薬局で小さなグリセリンを買って


家で適当に作ってしまったのでした

グリセリンって肌に良さそうだけど

分量を間違うと炎症を起こしてしまうのを初めて知りました


はい

そのような状況に陥ってしまい


顔が酷い状態になり

悲しいかな悲しいかな


馬鹿な

情けない

悲しい

辛い

状態になってしまい


はぁ~


誰か助けて


みたいなことに陥りました



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世の中捨てたもんじゃない [思うことあり]

最近肌の調子を悪くして

焦ってしまっている状態に陥っていまして


色々とドラックストアや化粧品の置いてある店を歩き回る状態に陥っています


とある

コスメキッチンに顔をだし、スタッフさんに声かけて

相談を持ち掛けました


ココの方がとても素晴らしく

私の話をちゃんと聞いてくれて

親身になって私に答えてくれて

色々なアドバイスをしてくれました


中々ここまで対応してくれる方がいないのです

普通は商品さえ売れればそれでいい的な態度で終わることが多い

サンプルをくれたりすることもあるけど

どことなく態度が上から目線的な

人をどことなく見下すてきな態度だったり

睨まれたり

馬鹿にするような態度をとるところがあるドラックストアにやや多い

化粧品売り場もどことなく敷居の高さを日々かんじる化粧品売り場


そんな中ここは大違いでした

同じ目線での対応

高いものが買えないことを前提に話をした上での対をしてれて

高いものも紹介をしてくれたけど

サンプルは私に見合いものを渡してくれてありがたい


ここまで言う人いない的な心配りのアドバイスもしてくれて

普通ここまで言わない

気づかない

話さない的な細かな的確なアドバイスをしてくれました


先日行って

その次の日にお礼の挨拶に行ったところ

少し話し込んでしまいましたが

お礼をしっかり伝えて

コスメキッチンのスタッフの教育と指導のしっかりした店だと感じました

とても精神性の高さを感じます


皆さんがとこまでとはわかりませんが

多分全体が非常に意識の高い方たちなのだと思います


商品に対して非常に詳しい方は多いのですが

人に対しての対応がここまで心配りの上手で

人の目線に見合った対応ができる方は珍しいのでした

私自身が初めての体験だったので、驚きました


まだた人間捨てたもんじゃないと


この世の中嫌なこと嫌な人、嫌な体験が多い中

素敵な体験ができたことが嬉しく

感激して

心温まる体験をさせてくれたのでした


ちょうどその日、嫌な体験をしたばかりの出来事


最近はバス停で並ばない人が多い年寄りに

空いているバス停のベンチに座り平気でいるので

注意をして後ろに並んでくださいと

横入りしないでくださいと注意したところ

逆上して私の悪口を永遠と言い続けていました

待ち時間、

バスの中で永遠と降りるまで

知らない隣の人にも私の悪口を言い続けて降りて行きました


嫌な体験をした後で

良いことがあったので

猶更素敵な時間に思えたのでした


彼女とそのお店とその会社に感謝です


ありがとう




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感